ゴボウ茶
今、女性の間で、流行してるの、ご存知ですか?
食物繊維が、豊富で健康に良く、
お茶のして、飲む事で、栄養を効率よく取れることから
大人気なのです。
リンやカリウムといった、ミネラル分は沢山含まれてて
その他、サポニンの、豊富!

コレステロールも、分解してくれて
沢山のアンチェイジング効果に加え、健康を維持
する事が出来る為、愛用されてるのです。

今日は、ゴボウ茶作りに、挑戦してますよ~
この、ピーラで引いた、ゴボウを、天日干し・・・5時間です。ゴボウ茶( 2)」


フライパンで、空いり・・・をする。
所要時間・・・5分とのことでしたが、良く乾燥できず、
タップリ…焦がさぬように、炒りました。
お茶の袋に、入れると出来上がり!
ミキサーで、粉にすると、もっと~効率よいとか・・・・
スポンサーサイト

へ~~~♪

ゴボウは食べるんですか?
さぞや 香りが良いでしょうねぇ♪
ゴボウ好きですが料理に使うのに皮をこそげたり少しさらしたり・・結構面倒で あまり使いたがらない私ですが、なんだか美味しい香りがしてきそうです♪
エノキ茸のお茶より香ばしいでしょうね♪
どちらも飲んだこと有りませぬトホホ!
2013/04/14 15:32 |月うさぎ #1gOz2uGcURL編集 ]

月うさぎさん~ありがとう~

香ばしくて、そのまま、家事っても良いですが、お茶にして頂くと、
とても、香りも良く、水分補給にもね!

2回目は、もう少し、綺麗な色に
出来上がり、美味しいですよ~
何事も、経験・・・ですね!
月うさぎさんは、小まめにされるので
何時も、関心ばかりさせられてますよ!
2013/04/15 09:14 | #-URL[ 編集 ]

ダイエットですが・・

乾燥エノキ茶がメタボにきくそうで 乾燥エノキを作ってみたんですが・・・
3日程干してようやく出来ました
で、乾いたのを 食べてみました
なんでも一日100グラム程を1か月は続けて飲む(食べる)すると 良いとか・・で食べてみたんです
所が チーズも食べて・・数時間後 なんだか体の調子がおかしくなって~~~! きっと食べ合わせがわるかったんでしょうねトホホ!
私って メタボ茶も沢山買ったのに 飲むと調子の悪い所が出きて・・ ダイエットに関することは体質的に合わないようですトホホ
へそ曲がりだから 良いと言われることは 私にはダメのようですトホホ!
あ~~ どうしよう 7月には主人の弟さんの 娘さんが結婚するようで 式に出ないとダメなんですが 痩せられそうもありませんヾ(≧з≦)ゞブッ
2013/04/20 16:01 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

ダイエットね~

実は、私も、何時に無く太りすぎて
体調も今一・・・・
タマネギ氷・・・もダイエットに
良いとか?
試した事無いですか?
タマネギ4個を、皮をとり、レンジで
20分・・・それをミキサーへ、入れて、水をカップ一で、トロトロに!
製氷皿に入れて、冷凍
牛乳&このタマネギ氷2~3個バナナ
一本ヲ、ミキサに掛けて頂く!
お隣の奥様は、此れで、随分痩せたそうですよ~。
私は、ストレス太りで、急に
8,5キロも、多くて困ってますよ!

7月までは、頑張って,痩せられるのでは?
2013/04/24 13:29 |今日は!アネモネです。 #-URL[ 編集 ]

聞いたことないですねぇ

へ~~ 玉ねぎ氷 聞いたことないですが これってご飯の替わりに食べるとか??
ご飯の替わりならヘルシーですよね♪
氷をミキサーにかけると バナナシャーベットかしらねぇ??
あ、シェイクですよね
バナナが入るから 美味しいかも♪
最近 前の階段をスローブにしているため 業者さんに出すお菓子を私も食べてしまい・・・しばらく止まっていた胸焼けが又始まり・・痩せられそうもありませんトホホ!
2013/04/25 05:59 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

知りませんか?

ご飯の代わりじゃなさそうヨ~
もう少し、食べ方聞いたら
お教えしますね!。
適当に、牛乳~バナナ~タマネギ氷
を、ミキサーで~
未だ・・・・結果は、?ですね!。
長く続けると良いのかもね~。
2013/04/25 21:45 |今日は!アネモネです。 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
