猿賀公園の蓮
例年通り、7月28日~8月5日迄、平川市の猿賀公園で、
「蓮の花祭り」 が、開催されてて、2日目の、日曜日早速見に行きました。
今年は、天候の加減か?この通り、花数も少なく、蕾も僅かしか見当たらなかった!。



蓮
でも、蓮の花は、心和みますね~。


可愛い蕾
可愛いい、蕾も彼方此方に見られ、楽しい一時を過ごせました。

綺麗

おはようございます。
蓮祭りですか?近くで見れて良いですね。
偶然、昨日ですが車窓からチラッ!鳴門のレンコン畑でも同じ位咲いていましたでも立て札は「蓮の花盗るな!」でした(笑)
蓮の花見でも催してくれたらレンコンを買うのにネ!
もう早掘りもレンコンや鳴門金時を掘ってる所も・・
花は同じ位でも収穫は早いです。



2012/08/02 06:53 |こまめ #CeIfeFHMURL[ 編集 ]

" こまめさん~お久し振り~

青森も、毎日暑いですよ~
一昨日は、35,4度・・・
道産子の私には、暑さが一晩の苦手!

気晴らしに、見た蓮の花・・・本当に綺麗で爽やかでした。

「蓮の花、盗むな!」・・・ちょつと?・・・ですね~。

今日から、「ねぶた祭り」で賑わいますヨ~
一度、お出かけ下さい~こまめお父さんと一緒に!
2012/08/02 09:10 |アネモネ #-URL[ 編集 ]

きれいですね♪

ハスのお花 さすがに高貴なお花ですよね  
こちらにも ハスのお花の池がありますが 近くなのになかなか行けませんトホホ!  朝早くに行くと ポン と弾ける?音が聞こえるのだとか・・
ミヤンマー だったかな? ぅん忘れたけれど 朝早く まだ開いていないお花を摘み取り お茶にする国があるんですよ でも高貴なお茶で 一般市民のお口には入らないんだとか・・
2012/08/10 14:59 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/10 15:04 | #[ 編集 ]

月うさぎさん~こんばんわ!

有難う御座います~。
綺麗ですよね~。
毎年、時期には見にでかけているんです。
弘前公園にも、ハス池有って、
楽しめますヨ~。

ハスのお茶ね・・・・・
そんな高貴な、お茶一度で良いから
頂いてみたいですね~。
2012/08/10 19:46 |アネモネ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
