冷やしつけ麺(稲庭うどん)
社会福祉センターでの、月一の料理教室が、有りました。
今日の献立は、

!  冷やしつけ麺(稲庭うどん)

!  中華風かに卵焼き

!  白カブとキュウリの和え物

! 抹茶の葛きり

この4品でした。

*  冷やしつけ麺・・・・ミョウガ、大葉の香りが良く効いててさっぱりしてて美味しかった!中華風かに卵焼き&白株トキュウリの和え物


* 中華風かに卵焼き・・・ボリュムタップリ!・・・白カブとキュウルに、ミガキニシン入りで、美味しかったです。抹茶の葛きり


* デザートの、抹茶の葛きり・・・・程よい甘さでこれも、グー真剣に、講習中のみなさん!


* 皆さん、暑いにも関わらず、頑張って講習受けていました。調理後
  みんなでの、試食会が、又楽しいので、和気藹々・・・
スポンサーサイト

美味しそう♪

どれも美味しそうですね♪
ゴックン・・のどが~~~♪
抹茶のくずきり・・ひんやりと美味しかったことでしょうねぇ
くずきりということは くず粉でつくるんですよね??アレ違ったかな・・
最近あまりにも太りすぎたので、ダイエットは明日ではなく 今日から・・です お菓子は一日一回だけ!
ご飯も一度に一杯だけ・・・
さぁ 何時までがんばれるかなっ!
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
2012/07/06 23:38 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

月うさぎさん~有難う~♪~

私も、初めて作りましたが、
砂糖と抹茶と水と粉寒天だけでしたよ!

でも、ゆであずきも添えて
冷たくしたくずきり美味しかった。

あの、冷やしつけ麺が、なんとも
ミョウガと大葉の爽やかさが
最高でしたよ~。
月うさぎさんは、何でもお出来になる
ので、羨ましいですよ!。

又、応援してね~
2012/07/07 14:33 |アネモネ #-URL[ 編集 ]

アハハ 下手の横好きで~~♪

私は下手の横好きで なんでも中途半端ですトホホ!

あらぁ~ そうなんですか でも抹茶が美味しいんですよね♪抹茶とあずきは出会いものですよね♪
それに 冷やしつけ麺 美味しいでしょうね 大葉とミョウガ・・香が何ともですね(*´∀`)♪
うちの主人は お素麺は刻みネギとわさび派なんです
ミョウガが好きなんで 家にあれば使いますが 買うと結構高いので そこまでは言いません ウフフ!
私と息子はネギと生姜派ですよ♪
でも大葉は良いですね香も最高♪
又教えて下さいね♪
2012/07/09 08:49 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
