昨日は、お天気も良く、弘前観光りんご公園へ、出かけてみました!。
情報不足で、「りんご花祭り」・・・が開催中とは知らずに~

駐車場も満車状態で、臨時駐車場が、ず~っと離れた所でしたが
仕方なし、止めて会場へ・・・・

何処から、このような大勢の人が集まったの?・・・・と思う位
の、大混雑様に、圧倒されつつ、満開のりんごの花、観賞してきました。

一般に、好まれてる、種類のふじの花です。P1080042.jpg

” アメリカン・ビューティ ”
花が赤くて大きく、豪華です!P1080057.jpg

” ドルゴ ”(ロシア原産)
真っ白で、清楚・・・そのもの・・・P1080061.jpg

” 岩木山をバックに、りんご園をパチリ!”

P1080049.jpg


” アメリカン・ビューティは(アメリカ原産)でした。
良く晴れてて、未だ頭に雪帽子を頂いた、岩木山は酢晴らしかった!です。


綺麗ですね

青い空に綺麗な花が映えますね。空気も美味しそうな雰囲気が感じられますね。岩木山の雪はまだまだしばらくは溶けないんでしょうね。
2012/05/14 15:24 |hal #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

”haIさん~有難う~♪~

嬉しい、コメント本当に有難う御座いました!
お天気も良く、満開のリンゴの花に
感動しましたよ~。
種類で、花色も様々で、見事でした。

岩木山の雪は、まだまだでしょうね!
2012/05/15 15:31 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

リンゴの花

こんばんはアネモネさん
4年前に弘前城から見た岩木山はもう少し小さかった(遠く)かな~
その時も同じ位の雪でした。

リンゴはこちらのミカンと同じ時期に咲くのですね。
ミカンの収穫は10月末ですがリンゴの収穫はもう少し早いのですか??
どちらも必要以上の花付きで笑えます。
2012/05/20 20:40 |こまめ #-URL編集 ]

” こまめさん~ありがとう~

” リンゴの花も、とても綺麗ですよね!。
ミカンの花って、未だ見たこと無いですよ~。
リンゴは、早生種は、8月から
収穫してる様です。
8月~12月雪降る迄、種類によって
収穫が、異なる様です。

花の後、実スグリ(多い実を外す)が
行われて、あのような、大きな
立派なリンゴになるんですよね!
2012/05/21 20:02 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
