18穀米・・健康は~毎日の食生活から~
此れは、簡単でしかも体に良くて~と良く行く薬局で進められ
試しに買って来て見ましたら、
今まで聞いた事もない雑穀が十八種類も入ってるんです。

緑米、青肌玄米、アマランサス、もちあわ、黒大豆,黒米、青大豆、大豆、とうもろこし、
たかきび、赤米、押し麦、モチ玄米、発芽玄米、小豆、裸麦、モチ麦、もちきび、

研いだお米に混ぜて炊くだけ!・・・なんと簡単!
ちょつと目には、ほんのり色が付き、お赤飯風なので
健康には?ですが、楽しみながら、毎食頂いてます。効果が有れば、この上なしですが。。。。

相方糖尿病・・・糖尿病の方も、血糖値下がりますよ~だって・・・・・本当にそうなら良いけれどね!
単純な私・・・簡単に良くなるなら、お医者さんもいらないよね。
スポンサーサイト

雑穀米

私も以前試してみました。
すぐには結果が出なくても身体には良いと思います。
混ぜるだけで良いというのは簡単でよいです。
ずっと続けると飽きるので、
そんな時は白米にし、また雑穀米に戻したりしていました。
血糖値が下がるといいですね。
2012/02/26 11:12 |ようこ #bBmFigmcURL[ 編集 ]

ようこさん~こんにちは

単純だから、良いよ~と言われたら
乗ってしまうんですよ~。
気長に~ですね!
2012/02/26 13:11 |アネモネ #-URL[ 編集 ]

あ~~ら 美味しそう♪

チョッと見 お赤飯ですね♪
良いですね 我が家は農家でして、主人も息子も白米党 私はなんでもござれでして、特に混ぜご飯大好きです 一度雑穀米試してみたいけれど・・・
しようと思えば 私の分だけ別に炊かないといけません 
面倒で出来ずに今日まで来ていますトホホ
2012/02/26 14:47 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

月うさぎさん~見るからに美味しそうでしょ~

結構味が有りますよ!
私も、始めて食べて見ましたが、
ま~ぁ 思ったよりず~っと美味しくてね^^^^^
白米党のご家族では、残念でしたね!。

次は、皆さんに、好まれそうな物探さなくっちゃー
2012/02/26 17:08 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

私は雑穀米,大好きですよ~(^^)
ご飯にいい色ついて美味しいから、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
今は主人の健康のために玄米を食べてます(^^)vvv
2012/02/27 11:01 |fumin #-URL編集 ]

fuminさん~こんばんは!

雑穀米美味しいですね~
しかも、体に良い。。。。。。とは、
私も、ず~っと、玄米を相方の為に炊いて食べていましたが、
体に良いとは言え、飽きますよね~
最近、雑穀米に変えて、やれやれ^^^^なんです。
おかずも何でも、合いますしね~
何時も、応援嬉しいです、有難う~~~
2012/02/27 19:47 |アネモネ #-URL[ 編集 ]

あ、いえいえ 私は好きなんですよ♪

主人の弟や叔父の家では 雑穀米 強化米 いろいろ食べておられますよ♪
たまたま主人は長男で 親と同居だから 白米が主だっただけですよ 義父はパンさえも 敵に思っていましたよ
でもおうどんやお素麺はたべましたが・・ ???でしょ!
家いえで違いますものね♪
アネモネさんが美味しいと思われたもの なんでも発信してくださいね
心待ちにしております(o゚∀`o)
2012/03/01 09:35 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

月うさぎさん~私は田舎育ちだからー

里に居るうちは、母や祖母が沢山美味しい物作って
くれましたが、昔は何でも美味しかったのかしら?・・・

昔の思い出して、作っても余り???
贅沢には成って居るんですよね~
相方が、糖尿病なので、あれも駄目、此れも
駄目。
ヘボ料理人では、中々大変です。
カロリーの少なくて、美味しい?物
月うさぎさん、教えて~
2012/03/01 15:11 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
