
冬期間の雪道は、時にはスケートリンク並みに成るのしってますか?~
毎年の様に、すべっては、足をくじいたり、打ち身で苦しんだり
特に、私は歩き方が、下手で^^^^その上そそっかしい・・・・

良く何でも知ってる妹に言うと、靴にはめる良い品有る筈よ~との事
早速ホームセンターへ行ってみたら、
有りましたよ~
靴に唯、被せるだけの簡単な物が・・・
スパイク付きの、長靴をはいて歩いてると同じ!
行きかう人が、すべってる中、 なんと悠々と背中も丸めずに歩けるね、
凄い!  なんだ~もっと早くに、用意すれば良かったのにな~

今年は、お陰で打ち身も、足をくじく事もゼロなのですよ~
有り難い事ですね!、 本当に!


スポンサーサイト

良いものが見つかりましたね。

こんにちは!
東京地方で雪が降った時に転んでケガをする人が沢山いてニュースになりますが、
大抵はハイヒールだったり革靴だったりします。
雪国に住んでいる人には長靴につけられるスパイクは便利ですね。
さすが豪雪地帯で暮らしていた妹さんは色々なことを知っています。
ピンクの長靴、カワイイです。
2012/02/18 11:50 |ようこ #bBmFigmcURL[ 編集 ]

ようこさん、こんにちは~

用心に越した事有りませんよね!
少し位 そそっかしくても大丈夫
若い頃は、恰好優先でしたが、今になるとね~
は~い 長靴だけでも、ピンクにして
若い振り?可笑しいでしょうv-7度々の応援有難う~~~。
2012/02/18 13:16 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

はじめまして!

初めてみました!
やっぱり雪国の方々にはたくさんの知恵があるのですね。
(当然、ご苦労も多いのでしょうが)
プロフィールのふくろうさん、かわいくて、手作りとか。すご~い!
不器用な私には、ただただ羨ましい事この上ない!
またお邪魔させていただきます。
あ、寒い日が続きますが、
お体には気を付けて・・・
2012/02/19 16:12 |kobanzame61 #tpQ4c9oEURL[ 編集 ]

kobanzameさん~

初めまして!
嬉しいコメント有難う御座いました~

雪道は、以外に大変なのですよ!
すべって~
歩道が雪で埋もれてしまうのです。
車道を、おそるーおそる^^^^歩くのが、それは 又苦労なんですよ!

下手な手芸・お褒め下さり、
恐縮です。
好きなだけで、お恥ずかしい限りです。 此れからも、宜しく応援して下さいね~
2012/02/19 22:31 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

よかったわ

そちらでも売ってましたか。
今まで住んでた町は昼間も気温が上がらないから
雪が溶けて氷になるってことが無かったので
私は持ってなかったけど
札幌に引っ越したお友達がつるつる道路で~はめる道具を買ったと言うのを聞いた覚えが!
で、売ってなければ、みったくないけど
長靴の上に靴下をはいて歩くのを教えようと思ってましたよ。
革靴やスニーカーの時でも靴下をはけば滑らないで歩けるそうですよ、まぁ格好を気にしないなら~お勧めかな〈笑)
2012/02/20 15:03 |ノッコ #61lvyUHMURL[ 編集 ]

ノッコさん!お蔭さんで~

ホームセンターで、みつけましたよ~
本当に、重宝してるよ♪~
難点は、建物内は床の上とかが、
金具が出っ張ってるから、ちょつとすべるんだよね~
それでも、雪道怖くないだけましよ!
靴下はいて歩くのかい?・・・
ちょつと、抵抗有るけど、転んで怪我するよりは、ましですね!。
2012/02/20 16:19 |アネモネ #OzIceEV6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
