2.免疫力
前後してしまいましたが、
免疫力アップ料理レシピ
「豚肉の梅干煮」
「アボガドのグラタン」
「ほうれん草のたたきとろろたらこ和え」
の3種類です、簡単ですのでためしてみてください。
スポンサーサイト

身体にやさしいね

**アネモネ**さん、昨日は台風みたいな大荒れの一日だったみたいですね。
ホントに難儀したことでしょう。
せっかく免疫力をあげる料理を食べても何時間も雪かきでは
効果はどっかへ跳んでしまいますねv-292
美味しそうなので早速まねてみますね、ごちそうさま。
2012/02/02 13:11 |ノッコ #61lvyUHMURL[ 編集 ]

ノッコさ~ん簡単ですよ♪~

三種類共、割と簡単で、食材が無いときには、別の物ででも代用しても、
大丈夫!
抵抗力や回復力の低い私には、とても
勉強に成り良かったですけどね^^^^。いつも応援感謝で~す♪~
2012/02/02 14:31 |**アネモネ** #ClUHQkkQURL[ 編集 ]

大雪

アネモネさん こんにちは! 
ニュースで青森地方の大雪の様子を見ています。毎日、除雪が大変ですね。
どういうわけか私の住んでいる那須地域は例年に比べると雪が少なく助かりますが
異常気象のような不安もあります。

私も抵抗力、回復力が遅くてすぐに風邪をもらいなかなか治りません。
最近は食事作りも面倒になっていつもワンパターンです。
簡単なレシピで良いですから教えていただけると嬉しいです。
大好きなグラタンですがもう何年も作っていません。
2012/02/03 11:04 |ようこ #bBmFigmcURL[ 編集 ]

ようこさん~こんにちわ♪~

そうでしたか・・・・
私と同じですね、
周りの方が、風邪引いたのよ~と
聞いた途端、もう喉が痛くなってね・・自分ながらあきれたり、困ったりです。

元気な友達から聞きましたが、
長いもを毎日食べてると、風邪も引かず、元気に暮らせるんだよ~・・・
半信半疑?で、二ヶ月位試してました
なぜか?この寒さで、引きそうかな?でも、引かずにいましたよ!
*長いもは、どのようにしてでも良い
みたいですが、私は薄切りにして、
タッパーに入れ梅干少々、酢(きつくない優しい酢)それだけですが、
さっぱりしてて、毎日すこしずつ
食べてます。良かったら試して見て下さい。
2012/02/04 09:59 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
