暮らしの :ちょこっとアドバイス:

ある本を何気なく見てたら、目についた! ”決めて暮らす”
そう言えば、年と共に 年々ずぼらに成り、
年頭にも、目標一つ持たない最近の自分に気づきました。

長年欠かさず書いてた日記も、空白が多く目だち
言い訳に、天気予報か・・・トホホホ・・・・・

”物の置き場所 決めてますか?
 四六時中物探しのベテラン?みたいな私に質問?(ピッタシ)

そうだ!今年は出来そうで長続きしそうな、決め事何個か目標に
頑張ろう~  一年の計は、~~ちょこっと遅れたけどね~
”家の整理は心の整理”
何時もとは違う充実した一年で有りますように励みたい!
スポンサーサイト

うっ!

こんばんはアネモネさん
> ”家の整理は心の整理”これ耳が痛いです。
3人とも忙しいを言い訳に家の整理はからっきしv-399

一番探す事の多い物の置き場所を決めるから頑張ってみます。


2012/01/27 19:14 |こまめ #-URL編集 ]

ほんとですね♪

耳の痛いお話です
私は 車の鍵と携帯 を探すことしばしば まぁ 携帯は子供の携帯から呼び出してもらうので 大抵は見つかります・すぐにね♪(でも 電源切れてたら 見つからないよねトホホ!)
でも車の鍵は 物言わぬものだけに、冷や汗ものです しかも良く乗る車はスペアキーをなくしてもう数年!
スペアを作ればよいものを作ってなくて・・・
ほんと 大事なものはシッカリ管理を~~いや決めた置き場所に使ったら戻す これ今年の目標の一つにしなくっちゃーー♪
2012/01/28 08:56 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

決めて暮らす

いつも心がけてはいるのですが実行となると難しいですね。

特に夫は「元に戻す」ことが苦手らしく年がら年中探し物をしています。
初めの頃は一緒になって探していましたが、今は慣れっこになって「またやってるな」と見ている意地悪女房です(笑)。

「家の整理は心の整理」・・・
肝にめいじておきます。
2012/01/28 15:15 |ようこ #bBmFigmcURL[ 編集 ]

こまめさん~お宅は大丈夫!

隅から隅まで、チリ一つ見つけるのが
困難な程の整理整頓されてるお宅なので、大丈夫!ですよ~
2012/01/28 15:40 |**アネモネ** #OzIceEV6URL[ 編集 ]

私も同じですよ~月うさぎさん!

急ぐ時の、あわてること・・・・・
私も、しっかりカギの置き場所決めて、必ず直ぐに置く!様にしましたよ~慌てなくて良くなった♪~
少しだけ、物探しせずに、済む様になった気がします。有難う~
2012/01/28 15:48 |**アネモネ** #OzIceEV6URL[ 編集 ]

ようこさん~ありがとう~~~

私と同じですか?ご主人様は・・・・
私も何時も相方に、「又何かないのか?」と言われてね、見つけるまで
あちこち・・・と探し回るので、
うるさいのかも^^^^^
でも、悪いA型で、探し出さない内
気に成ってしょうがない!
困った性格でしょう~少し改善?
した様な>>。
又応援して下さいね♪~♪~
2012/01/28 16:04 |**アネモネ** #OzIceEV6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
