宝石蘭

毎日の大雪で、心身共にダウン気味なので、
今日は、そんな自分への褒美にと、東津軽郡平内町の
森林公園(サボテン園、 洋ラン園、ベコニァ温室 )へ
行ってきました。

このサボテン園は、東北一で、300種類のサボテン、
洋ランは150種類,年中観賞出来ます。

アップロードのランは、宝石ラン・・・とか葉っぱがキラキラと
光るからだそうです。珍しいのでは?・・・・・

そのほか、沢山咲き誇ってて、除雪の苦労も吹き飛びましたよ~

平内町が管理してて、スキー場も併設しいて、
休日には、大勢の人で賑わってます。

良かったですね!

毎日の除雪、ほんとうにお疲れ様ですねー。
もう冬も半分過ぎましたよ。。。峠を越して
後は春に一直線(^^”
少しでも疲れが消し去るきれいな花を見られて
よかった、よかった、ですね~♪
2012/01/13 20:21 |ノッコ #61lvyUHMURL編集 ]

はじめまして

アネモネ姉さんブログ開設おめでとうございます。
雪かきお疲れ様です。
雪の無い徳島に住んでると1度は雪に埋まってみたい様な気もしますが・・
無い物ねだりですね。
時々遊びに来ますのでよろしくです~

2012/01/13 21:23 |こまめ #d3xRQPUkURL編集 ]

こまめさん~はじめまして~^^^^

雪、そちらへお上げしたいですね~

たっぷり過ぎて余ってしまいましたよ~

毎日空と睨めっこなんです!

今後とも宜しくで~す。v-237
2012/01/14 09:56 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14 12:40 | #[ 編集 ]

アネモネさん、こんにちは!

除雪、ご苦労様です!

それにしても、お花には
心身ともに癒されますね♪ ^ム^)
2012/01/14 17:16 |レシピレポーター #-URL編集 ]

除雪お疲れ様です

毎日毎日の除雪、本当にお疲れ様です。

ニュースによると、青森の雪は既に例年同期の4倍なそうです。

適宜ご自分にご褒美を上げながら、頑張ってください。
2012/01/15 08:48 |ダイヤモンドダスト #aghQ/S3wURL[ 編集 ]

ノッコさん~有難う~~~

毎日の除雪で、PC開く間も無い位ですよ~
コメント有難う~
そうですね、冬も峠を越したのですね!
後少し頑張れば、楽しい春が直ぐそこまで~ですね!
頑張ろう~(^-^)
2012/01/15 09:45 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

ダイヤモンドダストさん~コメント有難うございます!

今年の雪は、例年にない大雪で、
雪国に住む以上は、覚悟して頑張るのみ・・・です。
もうじき、暖かい素晴らしい春が巡って来るの
楽しみに頑張ります!


2012/01/15 10:01 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

レシピレポーターさん~

コメント有難うございます。

花に応援されて、毎日の除雪頑張ってます。

温まって美味しいそうな、レシピー有難うございました。
うどんも色んな食べ方有るのですね?
寒いこの時期一番ですね~^^^^^
2012/01/15 10:11 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

あ~~たいへんですね雪!

アネモネさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます♪
雪 大変ですね!
こちら京都(と言っていますが、市内では有りません 隣の市です・超田舎ザンストホホ!)も昔はよく積もったのです! 家の前が畑なので 白銀の世界に夜、月がコウコウと輝いてとても綺麗でした が、その後がイケマセン 溶け出すともう ドタドタ ドロドロで~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁーでございましたです
でもキレイな雪に足跡を付けるのって楽しかったですね ←これって気持ちが屈折してる??(ごめんなさい日本語間違ってるかも??)
ノッコさんの所にお花置きましたです
アネモネさんのお好きな生きたお花ではありませんが、元は生だという事でお許しを・・(ペコリ)
2012/01/16 10:33 |月うさぎ #1gOz2uGcURL[ 編集 ]

は~い  雪につぶされそう!

お早うございます・・・・・

嬉しいコメントに感謝で~す。
昨日は、アパートの駐車場の除雪を二回もでして、
おまけに、セッピ(屋根からせり出す雪)落としに手間が懸かり
一日雪と戦ってましたよ~

濡れ雪が、しっきりなしに降り、防寒具をも通してしまう状態
寒いな~と思ってたら、やはり風邪引いてしまい
今朝は、ダウンです。

月うさぎさんは、京都・・・素晴らしい土地にお住まいと思ってたら
雪も積もる事も有るのですね?

雪も余裕を感じられる位なら、素敵なのでしょうが・・・・・・
当地では、厄介者以外何者でもありませんね!
ま~ぁ  邪魔者雪のお陰で、素晴らしい春が感じられて
感謝ーーーかも知れませんねv-13
2012/01/17 08:13 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

こんにちわ!


このメールにフラグを付けるようこさん~こんにちは!2012年1月22日 日曜日 午後4:06
From: "xxxsumiyyy@yahoo.co.jp" <xxxsumiyyy@yahoo.co.jp>アドレスブックに追加アドレスブックに追加To: "FC2 blog" <blog_info@fc2.com>メールに添付ファイルが含まれていますP1060609.JPG (102KB)
詳細ヘッダー
ここ3~4日雪も降らづ、とても楽です!。
大寒・・・でもさほどシバレも無く助かりますよ~

元々、雪国生まれの雪国育ち(道産子)
道南地方だったので、雪も寒さも、それ程厳しい所じゃ無かったですが
嫁いだ青森は、里の何倍もの、豪雪地帯で、46年間も苦しめられてます。
もう、里の方へ、出来れば戻りたいですね~。
両親は、もう亡くなりましたが、姉妹も居る所へ^^^^^^
雪かきで、一日がつぶれてしまい、除雪の無くなる日待ち遠しいです。

栃木県・・・・住みやすい所なのでしょうね?


画像

P1060609.JPG(102KB)[スキャンして保存]
Yahoo!ボックスに保存
2012/01/26 16:21 |**アネモネ** #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by まとめ
